ママ薬剤師1年目奮闘記♡

現役薬剤師ブログ

多嚢胞生卵巣症候群と言われて、、

こんにちわ、こころです☆


私は10代からずーーっと生理不順で

2-3ヶ月に一回しか生理が来ません。。


産婦人科に行っても今妊娠希望じゃないなら

特に治療は要らないと言われて放置してました。

ところが三ヶ月過ぎても来ず、こんなのは初めてで

病気に行って生理を起こす注射をうけました。


その時多嚢胞生卵巣症候群の診断を受けました。

妊娠したくなったら治療するからおいでと、

その時は結婚前だったので注射で終了。


結婚後、また二ヶ月以上生理がこず、

治療をしに産婦人科へ行きました。

でも、毎日19時過ぎまで働いてるので

頑張っても週に1回しか受診できないと言うと

それなら厳しいからとりあえず

ホルモンの検査をしようということに。


そこでまさかの妊娠が発覚しました!

胎嚢のみ確認でき、2週間後また来てと。

生理不順なので何週目かわかんないけど

多分5周目くらいかなーと言われました。

来週が予定受診日に当たります。

心拍確認できるといいな、、、。

f:id:cocoro511:20220326131151j:plain