ママ薬剤師1年目奮闘記♡

現役薬剤師ブログ

乳首に激痛、、妊娠初期症状?

こんにちわ、こころです☆

毎朝出勤してさんむーーい調剤室に入るのですが 最近異変が、、、

心臓が締め付けられるくらい痛くて しゃがみこんでしまうほどの痛み、、 20分くらい続いてなんとか開局までには復活! (私は事務なし1人薬剤師です)

それが二日続いて病院に行こうか悩んだ時 ものすごく乳首が腫れ上がってる事に気付きました笑 いや、でも笑い事じゃなくて あったかい時でも乳首がぎゅーーーっとなってて 寒くなると本当にもげそうなくらい

ぎゅーーーっとなってることに気付きました!

妊娠初期兆候の一つなのかなとおもい ブラが擦れるのが痛くて痛くて、、、

ぐぐってみると、

やっぱり妊娠初期に乳首の痛みを感じる人はいて 少なからずサイズもアップしていて いつものブラが擦れて余計痛くなってると知りました!

ただ普通のブラって値段はするのに、 産後萎むと使えないなあと思って 色々調べてみると産後も使える 授乳ブラに切り替えるのもいいみたい!

ただ、授乳ブラはあくまで授乳ブラなので 今使い始めたら、胸の形とか崩れそうと、、

ここで貧乏根性と私の中に残された美意識が!!

「そーだ、ナイトブラなら今も使えるし 産後も使えるじゃないか!!!!」

この答えに辿り着きました(笑)

私はナイトブラをナイトブラだけで使う予定ではなく 胸の張っている現在の日中も使いたかったので 形をキープしてくれつつ優しいもので

検索検索検索検索!!!!笑

やっと値段的にも納得いくものが見つかり 見た目も、ホールド力もちょうど良い物に

出会えましたーーーーー!!

妊娠初期の乳首の痛みや 胸のサイズアップでお悩みの方は ぜひ日中も使えるナイトブラで 凌いでみてはいかがでしょう!

ドケチの私が使ってるの一応貼りますが 本当に快適度が変わるので 産後のバストケアもできるし、 これじゃなくてもナイトブラを 選択肢の一つにしてみてくださーい☆